健康食品ビジネスでウハウハ不労所得生活

普通のしがない30代前半サラリーマンが、不労所得生活を目指して資産を増やしていくブログです。 健康食品MLMや投資など、あらゆるお金儲けの方法を研究し、実践していきます。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未公開株のトラブル急増 相談件数、前年度の4倍

 株式の新規上場ブームが続く中、市場に流通していない未公開株の取引をめぐるトラブルが急増していることが27日、東京都消費生活総合センターの調べで分かった。2001年度に寄せられた相談件数はわずか4件だったが、その後は年々増え続け、05年度(今年1月までの途中集計)は363件と前年度の4倍近くに達している。
 未公開株は「上場後に確実に値が上がる」との思惑などから、特に個人投資家らに人気が高い。詐欺まがいの勧誘をする違法業者もあり、同センターは、正規の証券会社から購入するよう呼び掛けている。
 同センターによると、未公開株をめぐっては「上場後に必ず上がる」「近く上場予定の株を買いませんか」などの誘い文句で購入させる手口が多い。中には未公開株を1000万円近く購入したが値上がりしていないケースや、上場していないなどのケースがある。
(共同通信) - 2月27日19時8分更新



皆さんも気をつけましょう。


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rice100000000.blog47.fc2.com/tb.php/5-d71dd9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。